電話:06-6753-8648
お問い合わせはこちら

今週のサンリット!!!

またまた、日が空いてしまいました・・・。
すみません!!

気を取り直して!!

サンリットで、新しい課題やスケジュールにTRYした様子をお知らせします!!

金曜日に来ているSくん。
・新しいスケジュール(以前の物をバージョンアップ)
・新しい課題の取り組み方(プリントチェックシート)
・新しいスケジュール項目(そうじ、ふたりあそび)
上記を導入!!



項目は増えたものの、好きな『妖怪ウォッチメダル』がついているので、
興味津々!!
新しい項目も、確認してくれていました!!



プリントチェックシートも、初めてでしたが、
トークンシステムが効果抜群で、スムーズに取り組めました!!



増えた項目の一つの『そうじ』。
四枚ある窓ガラスを『全部やる!!』自ら伝えてくれて、
貼っているテープに沿って、しっかり拭いてくれました!!


しばらくは、この流れで様子を見て、
そうじやふたりあそびの中で、
選択したり、コミュニケーションの練習もできたらいいなと思っています。


また、サンリットの挑戦に、お付き合いくださいませ〜☆

コメント
初めまして、ミトタクです。
add−mitotakuとも言います😅Facebookも拝見させていただきました。
構造化もされて個別スケジュールもきちんとされて素晴らしいと思い思わずコメントしました。
僕のブログで紹介してよろしいですか!?
もちろんお子さん達が映ってる写真は投稿いたしません。少しでも視覚的支援が広まってほしいので。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
  • menu_about.gif
  • menu_faq.gif
  • menu_price.gif
 
  • サンフェイス
  • B.S.C