電話:06-6753-8648
お問い合わせはこちら

時計の課題は楽しい♪♪♪

こんばんはー!!

サンリットの谷村です!!
台風が近づいているからか・・・
雨が降ったり止んだりの毎日ですが・・・

サンリットは、晴れ晴れと稼動しております!!

今日は、サンリットの課題の1つ『時計』のご紹介!!



時計の課題に取り組むSくん。

スタッフが示した時間を、しっかり時計を見て、答えてくれています。
今までは、スタッフと一緒に問題を考えていたSくん。

今回取り入れた時計は・・・
妖怪ウォッチのキャラが盛り込まれた時計。
これ、スタッフの力作なんです♪



妖怪ウォッチをそんなに知っているわけではありませんでしたが・・・(笑)
『これ何?』と興味津々!!
問題を提示して、自分で針を動かしてもらいました!!
全問正解!!

興味を持ってもらうって、ほんと大事。
この時計、妖怪ウォッチ意外にも動物バージョンとかあるんです。

こどもたちが、『嫌い』にならないように。
『楽しい』から色々拡散して、楽しく習得できたらいいですよね♪♪♪


さぁ〜
明日はどんな『楽しい』が待ってるのでしょうか?!
お楽しみに〜☆

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
  • menu_about.gif
  • menu_faq.gif
  • menu_price.gif
 
  • サンフェイス
  • B.S.C