電話:06-6753-8648
お問い合わせはこちら

時計がわかる?!

こんばんはー!!!

久しぶり投稿が続いてしまい、申し訳ありません!!!


中々書けない〜と思っていても始まらないので、
なるべく・・・なるべく書くようには致します!!!

そこで、嬉しい情報でございます!!


サンリットで、時計の課題をしているSくん。
短針と長針の区別、数字の多さ、時計独特の数字の使い方などなど、
難しいと言いながらも、頑張ってくれていたSくんでした。

時計の教材も、いかに楽しく取り組めるかを考えて、
シンプルな物から、キャラクターを使ったり、
針がどこを指しているかわかりやすくしたりと、
工夫を重ねた物へと進化し、Sくんも集中してモチベーションを保ちながら、
取り組んでくれていました。



そんなSくん。

少し前から、15分刻みの認識はバッチリ!!
間違える事もだんだん減ってきていました。

本日、スペシャル問題を追加してみると・・・
『00分』『10分』もバッチリ!!
現在行っている15分刻みの問題も残しつつ、
少しレベルアップしてみようかな・・・と思いました。

しかも!!
今まで、サンリットであまり時間を気にしていなかったSくんが。
課題が終わったり、あそびの内容を変更するタイミングで、
『今は何時なの?』と、時間を聞いてきてくれました!!

自分のやっている事と、実際の時間軸がリンクすれば、
時間でのやりとりが、できるようになりますね!!
本人にとって、大きな一歩でした☆


こんな成長を見ると、
嬉しくなりますよね〜☆

明日も何か発見できるよう、
生徒の様子を見て行きたいと思います!!!





 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
  • menu_about.gif
  • menu_faq.gif
  • menu_price.gif
 
  • サンフェイス
  • B.S.C