電話:06-6753-8648
お問い合わせはこちら

新しい出発

今日は、約3年、サンリットの支援教室に来てくれていた
TくんとKくん兄弟の最後の授業でした。

課題も少なめにして、思いっきり好きな事をしてもらいました。

Tくんは、大好きな電車のペーパークラフト。
担当のスタッフと、おしゃべりをしながら作っていました。

Kくんは、iPadを黙々としていたかと思うと、
布団をひっぱってきて、玉子焼きになったり、
担当スタッフにこちょこちょをしてもらって、爆笑してたり。

それぞれに、自分の好きな事を、楽しんでくれていたように思います。

お母さんがお迎えに来て、引継ぎが終わり、
そろそろ、さよならかな〜って時に、Tくんが、スタッフにプレゼントをくれました!!



自分で作ってくれたようで。
ひとりひとりスタッフの名前を呼んで、渡してくれました。
そして、描いてる電車の説明もしっかり(笑)
最後の最後で、また新しい一面を見せてくれましたね☆

いや〜嬉しいですね。

担当のスタッフには、手紙も書いてくれていました。
本人の要望で、その手紙を読んだスタッフは、ウルウルしてましたね〜。

お別れは、寂しいですが、
お互いにとって、新しい出発になるものだと思います。
子どもたちの新しい出発を、見届けられる瞬間に立ち会えた事に、
感謝しつつ、あたしも、サンリットも、新しい出発ができたらと思います!!


Tくん!!Kくん!!
ありがとう!!
2人からは、学ぶ事がたくさんありました!!
また、会える日を楽しみにしています☆



 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
  • menu_about.gif
  • menu_faq.gif
  • menu_price.gif
 
 
  • サンフェイス
  • B.S.C