電話:06-6753-8648
お問い合わせはこちら

★今年最後のサンリット★

長い間、更新できなくて、すみませんでした。

あっという間に、2015年の終わりに近づいてしまいました。

と、いうことで、本日、2015年最後のサンリットの様子をお伝えしまーす!!

まずは、フリースペースに来ているSくんと、外食です。
12時前になると『谷村さん!ごはん行こうかー!』と、呼びに来てくれます。
最近、Sくんは丸亀製麺にはまっています。
もちろん、今日も、丸亀製麺でした!!

Sくんのおかげで、おいしい天ぷらとうどんが食べられた、谷村でした♪



ただ、Sくんは歩くのが早い!!
食後の運動も、バッチリなSくんでした〜☆


次は支援教室のご紹介!!
課題を終え、微細作業とコミュニケーションをドッキングさせた『ふたりあそび』に移るS.Sくん。
3つの作業から、選んでもらうのですが、本日は『ラキュー』!!
これは、ほんとに細かい作業になるので、大人も中々難しい。


大人でも分かりにくい、説明書を見て、
黙々と作り進めるS.Sくん。
すごい!!
わかるん?!すごいな!!あたしわからん!!
ってな感じです。

必要な部品がなかったりしたときは、
正しい声掛けをするように促しています。
正しい質問の仕方は苦手ですが、
ちゃんと考えて質問してくれました!!

さ〜フリスペ・支援教室、共に2015年度終了いたしました!!
私、谷村が後任しまして、初の年越しとなります!!
まだまだ未熟な面もあるかと思いますが、
来年も、サンリットを、そして、谷村を、
どうぞよろしくお願い致します!!

皆さま、良いお年を〜☆☆☆


 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
  • menu_about.gif
  • menu_faq.gif
  • menu_price.gif
 
  • サンフェイス
  • B.S.C