電話:06-6753-8648
お問い合わせはこちら

久しぶりすぎて、すみません!!

どーも!!
かなり久々の投稿となりまして、申し訳ありません!!

新年度も迎えますので、
更に気を引き締めて、毎日を過ごして行きたいと思います!!

では、気を取り直して、最近のサンリットの様子をお知らせしちゃいます!!


新スケジュール登場!!
今までは、枠があったり、時計があったり、
本人にとっては、情報が多く使い慣れていない物でした。
今回はシンプルにして、自宅のスケジュールとも合わせています。
今後の課題は、余暇のk活動を広げる事。
サンリットでまだやった事のない活動を、少しずつ知ってもらえたらと思います!!


1月から支援教室に通っている、Kくん。
はじめは、マッチングも難しく、ブッロクを重ねる事も難しかったのですが、
ついこの間、一人で全部できちゃいました♪
マッチングして、重ねて、はめるという流れを理解してくれたようです。
今後が楽しみですね〜。
本人の『できた!』がたくさん増えるといいですね!!!


時計課題をしている、Sくん。
支援教室でも、デイでも、時計の課題があるため、
少し、飽きモードになってきていました。
しかし!!
やっと時計の理解ができて来て、時間に興味を持ち、自分が時間軸の中で
過ごしている事を認識してきた今。
時計課題をなくすわけにはいかない!!
って事で、担当スタッフが、アプリを探し出してくれました!!
時計の理解を楽しみながら深められたらいいですよね〜☆


こんな様子で、様々な教材が生まれ、様々な成長が見られ、
様々な進化を遂げていく、サンリット。
楽しい事がたくさんありますように☆彡
 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
  • menu_about.gif
  • menu_faq.gif
  • menu_price.gif
 
  • サンフェイス
  • B.S.C